広島を中心に活動するゲーム音楽専門の吹奏楽団 プレイヤーズウインド広島

PWH日誌

今日も元気に、おやすみなさい!

  • ゲーム感想
  • サマーコンサート

こんにちは!
クラリネットパートのまやこです
(クラリネット吹き絶賛募集中)

 

いよいよサマーコンサートが近づいてきました!
2024年6月30日(日) 広島駅南口地下広場にて開催します
演目は……ホームページをチェック!
毎回楽しく練習をがんばっています。

 

 

さて、ここ最近ハマっているゲームが、「ポケモンスリープ」です。
誰もが必ず取る「睡眠」を、なんとそのままゲームにしちゃったというアプリです。

 

このゲームのいいところは3つ!

 

①睡眠時間が伸びる
寝る前にスマホをセットするだけで、自分のお気に入りのポケモンを育てることができます。
でも、自分がしっかり寝ないとポケモンの元気もいまひとつ……
だから、意識的に睡眠時間がとれて健康的になります。(当社比+2.0h/D)
寝ずにゲームを進めるのもいいけど、寝ながらゲームが進むのも楽しいものです。

 

②寝床でスマホを見なくなる
布団に入っても寝付けない時、ついついスマホを見てしまいませんか?
光の刺激で余計眠りにくくなるし、目に悪いのもわかっているのに……
そこでポケモンスリープ!
「睡眠計測中だから、スマホは触らないでおこう」
そんな気持ちがあなたの目を守ります。

 

③起きるのが楽しくなる
朝起きた後に、新しいポケモンに出会うことができます。
「明日はヒノアラシと会えるかな??」なんて考えながら寝て、
朝目覚ましを止めたらすぐスマホをチェック!
憂鬱な朝に新鮮な刺激で寝起きが良くなります。

 

 

ちなみにこのゲーム、
寝るのに忙しくてほかのゲームができなくなるので要注意です。

 

以上、まやこでした!

この記事を書いた人

広島を中心に活動するゲーム音楽専門の吹奏楽団 プレイヤーズウインド広島
  • クラリネット
mayako_cl

PWH日誌一覧へ

タグ