広島を中心に活動するゲーム音楽専門の吹奏楽団 プレイヤーズウインド広島

PWH日誌

れんしゅう

  • ゲーム感想
  • 団員募集
  • 練習

こんばんは。
サックスパートのさんけいです
団内では当分レアキャラでしたが、春より活動復帰しました
年度も変わりましたし、心機一転頑張っていきます

 

さて、ここでは好きな事書いていいらしいのですが
たまには練習の事でも書いてみます
楽団に興味はあるけど、実際の活動は?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんので簡単に説明とちょいちょい思っている事を…

 

 

事前準備編
練習スケジュールが2、3日前に発表
練習当日のタイムスケジュール、練習曲がお知らせされます

 

【感想】
心の準備が出来るのでありがたいです
ここで苦手な曲がスケジュールに入っているとエヴァのシンジくんばりに逃げちゃダメだ状態になります

 

 

当日編(13:00-17:00)
練習会場のセッティングや打楽器の運搬があります
みんなで協力してやっていきます
13:00-14:00までは基本個人練習の時間です

 

【感想】
これもありがたいですね
音出しして基礎練をしたり、
私は事前にお知らせされた練習曲を中心におさらいします
運搬もみんなでやるのであっという間に終わります

 

 

14:00-16:40まで合奏

 

休憩(換気タイム)を挟みつつ合奏

 

【感想】
あらかじめタイムスケジュールが組んであるので、
曲ごとに集中して練習が出来る!

 

その後、連絡事項の周知などをして片付け開始→解散

 

と、ざっとこんな流れで練習しております
メリハリつけて行っているのであっという間に終了時間になりますね

 

というわけでちょっと興味出たなという方は団員募集ページにアクセスを!
ぜひ、一度、お越しください!(むさし風)

 

 

最後に、今プレイ中のゲームの事でも

 

現在は巷で話題の(?) 『Rise of the Ronin』をプレイ中です
いやあ、幕末オープンワールドですよ。
舞台は横浜、江戸、京都とてんこ盛りです
いつでも坂本龍馬に会いに行けるし、ペリーにも会いに行ける
なんなら桂小五郎にも会いにいけますし、沖田総士にも会えます。大河で主役張った篤姫にも。

 

全員攻略対象です

 

アクションRPGと謳っておりますが、実際には気になる人にプレゼントを貢ぎ好感度を上げていくゲームです。いわゆるギャルゲーといいますか、乙女ゲーといいますか…
プレゼント代を稼ぐためにRPGがついてくるんです
戦って、銭を稼いでプレゼント買うんですよ。敵から奪うんですよ。

 

幕末偉人たちと仲良くなりたい方には超オススメゲームです。ぜひ。

 

注意:実際にはバリバリのアクションRPGですが、難易度は選べます。いわゆる死にゲーではなく比較的優しい仕様となっています。多分。

PWH日誌一覧へ

タグ