広島を中心に活動するゲーム音楽専門の吹奏楽団 プレイヤーズウインド広島

PWH日誌

漂流教室

 

こんにちは!

楳図かずおデビルマンが大好きな
2児の母、クラリネットパートのはるかです!

先日、五日市中央公民館にてウィンターコンサートが開催され、今回は吹奏楽編成ではなく
金管5重奏
木管5重奏
フルート3重奏
混合7重奏
のアンサンブル編成で演奏しました。

私は木管5重奏に参加し、
選曲決めで「かまいたちの夜」をぶち込み、
編曲してくれたホルンパートのいりぼう氏
そしてメンバーの皆を苦悩させてしまいました…が、好きなゲーム音楽が演奏できるというのはとても幸せなことだなと改めて実感できました。
メンバーの皆、そしてご来場してくださった方々、
ありがとうございました!




さて、せっかく日誌の順番が回ってきたので好きなゲームについて語らせていただきます。

今回演奏した「かまいたちの夜」はチュンソフトのサウンドノベルシリーズの2作目です。
かまいたちも大好きですが、

3作目の「サウンドノベル 街」
※プレステ版は「街~運命の交差点~」

大大大好きで、しかし語れる人が全くいなくて寂しく感じております(笑)

8人の主人公がいて、選択肢により登場人物たちに影響を及ぼしストーリーが展開され、それぞれの主人公の色んな視点からプレイでき、主人公同士が絡む場面が絶妙で面白いです。
プレイしてると、自分の生活もこのゲームのように選択の連続なんだなとしみじみ感じます…。
街が好きな方、楽器ならば何でもいい、エモノを持ってご入団ください。語りましょう。




…長くなりました🙇
11月、12月と公民館での本番が終わったばかりですが、
来年度の演奏会に向けて早速鬼畜な新曲が配られたのでこれから練習頑張ります!

最後に!
\楳図かずおの「漂流教室」は最高/

 

PWH日誌一覧へ

タグ