広島を中心に活動するゲーム音楽専門の吹奏楽団 プレイヤーズウインド広島

PWH日誌

イカちゃん宇宙へ

おはこんばんちは
Tpパートのガヤ担当mobのジャムアイスです

お外が寒くなると、冬になるよね

冬と言えばアカ、アカいタコ

同士諸君、革命を起こそう!(公園で)

というわけでタコ揚げに行ってきました

ジャム家のタコ揚げでは少し変わった道具を使います

 

釣り竿…中古で購入 ¥1,500
リール…太目(6号)の糸が巻かれてるやつを中古で購入 ¥500
タコ(イカ)…おもちゃ屋でひとめぼれして購入 ¥1,500
タコは畳んでいますが、拡げるとこんな感じ↓
https://www.toysonda.co.jp/characterkite23?lightbox=dataItem-llvxub0z

釣り竿を使うと射程(最大高度)は伸びるし、タゲ取り力(目立ち度)は上がるし、何より楽しさ(楽しさ)が大幅UPするのでおすすめです

ワンチャン特許が取れるレベルの楽しさ

 

今回のフィールドは瀬野川公園
https://www.midori-gr.com/senogawa/

初めて訪れたんですが、広大な敷地内で遊具コーナーや球場など棲み分けが出来ていて、広場でのびのびと遊べました

広島駅から車で30分くらいで行けるのもgood.

 

↓イカちゃんと戯れる妻の図 かわいい

 

まわりのキッズたちの「あれスプラトゥーンじゃん!」「凄ェ!釣り竿でやってる!」の羨望の声がちょっと気持ちいい
いやとても気持ちいい

キッズたちの親御さんが許してくれれば遊ばせてあげたいなーなんて妄想してたけど、遠巻きにはしゃぐだけで近寄ってきてくれなかったので妄想でおわりました

そんなこんなで遊んでたところ、限界までリールから糸が伸びた時点で嫌な音が

 

ブチィ

 

解き放たれて天に向かうイカちゃん

どうやらリールから糸が外れた様子…

回収したかったんですが、肉眼では確認できないほどまで高度が上がってしまったので泣く泣く断念

イカちゃんは星になったのだ

みんなも釣り竿を使う時は糸切れに気をつけようね

PWH日誌一覧へ

タグ