広島を中心に活動するゲーム音楽専門の吹奏楽団 プレイヤーズウインド広島

PWH日誌

9/30 本番 & 10/7 練習

  • 団員募集
  • 本番
  • 練習

こんにちは。tubaパートのくろです!

 

最近めっきり寒くなってきましたねー。

この冷え込みのせいか、私はしばらく風邪気味でしたが、ようやく復活してきました。みなさまも体調を崩されないようにお気をつけくださいね。

 

さて、日誌を書くのをサボっておりまして、少し前の話にはなるのですが、9/30に福木中学校、福木小学校で開催されたイベント「第23回福木ふれあいひろば」にて演奏を行ってきました!

会場はたくさんの生徒さんとその親御さんやご兄弟などがおられて、とてもにぎわっていました。そんな中で演奏させていただきましたが、演奏を通じてゲーム音楽の魅力を少しでもお伝えすることができていれば幸いです!

 

10/7は通常の練習の後に、有志で集まったメンバーで12月の本番に向けてアンサンブルの練習を行いました。PWHはゲーム音楽専門の楽団なので、アンサンブルでやるのももちろんゲームの曲!団内で作った複数のグループがそれぞれの曲を練習するので、練習場のあちこちでゲームの曲が聴こえてきて耳が幸せでした笑

 

ゲーム音楽は聴くのはもちろん良いけど、吹くのも良い!ということで、PWHは全パート「団員募集中」です。一度見学に来られてみませんか??私達と一緒にゲーム音楽を楽しみましょう!

PWH日誌一覧へ

タグ