広島を中心に活動するゲーム音楽専門の吹奏楽団 プレイヤーズウインド広島

PWH日誌

仕事の時間だ、621

  • ACVI
  • ゲーム感想

HrパートのTakutoです。

 

みんな~!ルビコン焼いてる~~~???

 

3Dメカカスタマイズアクションゲーム、

アーマード・コアシリーズ10年ぶりの新作

 

ARMORED CORE™ VI

FIRES OF RUBICON™

 

が2023年8月25日に発売しました!

 

私は発売日に合わせて連休をとり万全の態勢で

プレイを始めてチュートリアルでボコボコにされ、

操作とゲームのルールを叩き込まれ、

 

ボスにやられてもアセンブルを変えて何度もリトライし、

ミッションに合わせ武器を変え、機体を組み換え、

 

ボコボコにされ、ボコボコにされ、ボコボコにされ、

ボロカスにされながらなんとか1週目をクリアしました。

 

現在は2週目をプレイしており、

1週目で選ばなかった分岐やマップの探索を進めて

隠しパーツなどのやり込み要素に挑戦しています。

 

どうやら通ったルートや周回ごとに

ストーリーに変化がある模様……?

いいじゃないか。

 

 

敵も味方もとにかくカッコいいロボが

とにかくカッコよく動いてくれるので

ただ動かしてるだけでも楽しいんですよねこのゲーム。

 

ロボメカ好きなら全員やりましょう。

好きじゃなくても好きになります。

 

熱い展開もあります、

今回ストーリーがめちゃくちゃいいです。

 

みんなで一緒に遊びたいから対戦だけじゃなくて

協力ミッションとか追加しないか?フロム???

 

以上、アーマード・コア6 ファイアーズ オブ ルビコンの宣伝でした。

 

―――火を点けろ、燃え残った全てに

 

 


 

練習の話をしろ?

ホルンが3人いてよかったですね。

パートが埋まってると曲中でサボれて良いわね。

 

あとはそう……

 

みなさんFINAL FANTASY XVI やりました?

 

最高のファイナルファンタジーですよ、最高。

くだらねぇ世界の法則なんかぶっ壊そうぜ。

 

ルビコンを燃やしたらヴァリスゼアも燃やそう!

 

長くなるので終わります。

 

 

この記事を書いた人    Takuto (@takuto_blast)

 

この記事を書いた人

広島を中心に活動するゲーム音楽専門の吹奏楽団 プレイヤーズウインド広島
  • コンダクター
  • ホルン
takuto_hr

PWH日誌一覧へ

タグ