広島を中心に活動するゲーム音楽専門の吹奏楽団 プレイヤーズウインド広島

PWH日誌

8/5 サマーコンサートを開催しました!

  • カービィのエアライド
  • ゲームキューブ
  • ゲーム音楽
  • サマーコンサート
  • 団員募集

ゲームと音楽をこよなく愛する皆さん、こんにちは!

トランペット🎺吹きのえるみ~です(=^・・^=)。

 

当団は2023年8月5日に広島駅南口地下広場(エールエール)にて、サマーコンサートを開催しました!

来ていただいた方は楽しんでいただけましたか???

 

僕はゲーム音楽を聞くのも、ひとりで自由にピャ~っと吹くのも好きですが、プレーヤーであるかぎりは、やはりパフォーマンスをして得られる楽しさはひとしおだなと改めて感じました!

 

ちなみに僕は、サマコンの曲の中では、カービィのエアライドメドレーが一番お気に入りです!

カービィのエアライド、コントローラーのコントロールスティックのラバーがズタズタになるまでやり倒しました。

このページを見に来られている方なら、なにか一つはコントローラーをぶっ壊すぐらいやり込んだソフトがあるのでは???

 

さて、わたし自身についてですが、、、実は、福山市から広島市の当楽団に通っておりまして、毎回車🚗で数時間掛けて往復しております。

(これでも私より遠いメンバーが複数人いるんですよ…)

それでも、学生時代の楽器経験と、ゲームが好きなことを融合させて、自分自身の趣味にしたいと思って、プレイヤーズウインド広島に所属しています!

合奏でしか味わえない楽しさを味わうことができることや、ゲームが好きで、もはやオタクと言えるレベルの方々と交流できる場があるということが、ほんとうにありがたいです。

 

ゲーム音楽が好きなそこのあなたも、ぜひ見学に来られてはいかがでしょうか??

この記事を書いた人

広島を中心に活動するゲーム音楽専門の吹奏楽団 プレイヤーズウインド広島
  • トランペット
  • 備品係
lmie_tp

PWH日誌一覧へ

タグ